アジア,日本,記事

島四国巡礼の旅<観光地>

愛媛県今治市にある大島。

島四国の巡礼、宿泊ホテルをご紹介してきましたが、今回は大島の観光地をご紹介致します。

1.景色

大島の観光でまずご紹介したいのは瀬戸内海を眺められるその景色!!

大島はサイクリングの聖地「しまなみ海道」にある島なだけあって、自転車用に道路が整備されています。

その道路を進みながら、瀬戸内海の海を眺めるのはとても気持ちいいです。

海の青、橋の白、山の緑、この3色のコントラストが美しすぎて、目に焼き付いて離れません。

しまなみ海道のどの島も同じようにこの3色のコントラストを楽しめますが…

特に!!!

NTTのCMで有名になった大島にあるしまなみ海道のハイライト

「亀老山展望公園」からの景色は別格です!!!

筆者が訪れた際は雨がポツポツ降り始めて、ガイドブックで見るような最高の景色は残念ながら拝めませんでしたが、それでも美しかったです。

2.潮流船

徳島県の鳴門のうず潮が有名ですが、大島の潮流はうず潮にも劣らないほどのインパクトがあります。

能島水軍の潮流体験船に乗船。

能島の潮流はまるで渓谷の急流のように激しく、船が折れたと言われるほどです。

渦を巻く潮流は大自然の壮大さを感じます。

村上水軍は当時の船・技術でこの海域を制する圧倒的レベルの腕前だったことが伺えます。

筆者が乗船した現代のベテラン操舵手の手腕も素晴らしく、手が届きそうなほどギリギリまで船を荒波に近づけて下さいました。

おかげでこんなに臨場感のある写真をおさめることができました。

3.よしうみバラ園公園

世界各地のバラ400種3,500株が園内花壇に植栽されており、5月中旬~11月末頃までバラが楽しめます。色とりどりの美しいバラに癒されました。

4.「村上海賊ミュージアム」

日本遺産に認定された村上海賊のストーリーを楽しく、わかりやすく学ぶことができる博物館です。

館内には村上海賊に関する歴史や文化の貴重な資料が多く展示されています。

甲冑や小袖を着用できるコーナーがあり、当時の雰囲気を体感することができます。

いかがだったでしょうか?

国内旅行でどこに行くか迷われたらぜひ!大島へ行かれてみてはいかがでしょうか?


トラベルコンシェルジュがあなただけの旅行プランをメールで回答
経験豊富なスタッフがあなただけのオリジナルプラン作りをお手伝いします!


SPC旅行通信(無料メールマガジン)を読んでみませんか?
最新のツアー、格安航空券情報やプレゼント情報などを掲載!

エリア

キーワード

アクセスランキング

新着情報

spctour bank esta wifi